ベックちゃんの本名は?韓国出身だけど大学は日本なの?

f:id:bigconchan:20160226222840j:plain

ベックちゃんの本名などプロフィールが気になります。

というのも

個性的なベックちゃんですが、

「ベックちゃん」

と呼ばれていてもなぜベックちゃんなの?

と考えてしまいました。

ベックちゃんとはどの様なプロフィールなのでしょう。

スポンサーリンク

 

ベックちゃんの本名やプロフィールは?

 

ベックちゃんはZipperの専属モデルと

して知られています。

Zipperは個性派女子向けの雑誌と

言われていますが

過去には

きゃりーぱみゅぱみゅさん

水原希子さん

剛力彩芽さん

などが表紙を飾ったことがあります。

 

ベックちゃんは韓国出身なのですが

水原希子さんも米国人と韓国人のハーフですが

韓国に縁があり、

日本で活躍をしている人は多いですよね!

 

ところで、

ベックちゃんの本名は

ペク・ヒョワン

です。

 

「ペク」がどうして「ベック」なのか

不思議だったのですが

本名のペク・ヒョワンをアルファベットで書くと

Baek Hyo Weon

と書きますので

Baek⇒ベックちゃん

となったと想像することが出来ます。

 

アルフォベット読みということですね!

1つ不思議なことが解決しました。

 

そのほかのベックちゃんのプロフィールとしては

生年月日:1991年10月30日

  • 出身地:韓国ソウル
  • 血液型:B型
  • 身長:154cm
  • 大学:武蔵野美術大学
  • 特技:油絵

がベックちゃんの主なプロフィールとなります。

スポンサーリンク

 

ベックちゃんはなぜ日本に来たの?

ベックちゃんは武蔵野美術大学

最終学歴となりますが、

出身は韓国の首都であるソウルですので

最初から日本がしゃべれた訳でなく

かなりの努力をして来たそうです。

 

というのも

青山国際教育学院 日本語センターで日本語を学びつつ

日本の美大に合格するために新宿美術学院にも

通学をしていたそうです。

 

強い意志で来日をして

物凄く努力をしてきたことがうかがい知れます。

 

異国の地でかなり大変だったと思いますが

その原動力は

日本の着物や茶道、折り紙といった

日本の文化について記してある本を読み、

日本の文化をもっと知りたいと興味を抱き、

留学してきたのです。

とベックちゃんはあるインタビューで答えています。

 

そして

日本の美大を目指したのは

韓国の美大よりも自由であると

思ったからだそうです。

 

日本と韓国の歴史教科書の内容は大きく違います。

その良しあしは別として

ベックちゃんは

自分の価値観を元に考え、行動をしたというところに

ベックちゃんのバランスの良さを感じます。

また、根っからの芸術家とも思えます。

 

現在はZipperの専属モデルとして

そしてテレビ出演などで活躍していますが

特技の油絵といった

美術作品でも活躍を期待したいと思います。

 

ベックちゃんの作品を観てみたい!

スポンサーリンク