尾道みなと祭ディズニーパレード2016の日程とルートは?

f:id:bigconchan:20160406165654j:plain

ザ・イヤー・オブ・ウィッシュの

ディズニーパレードが

2016年尾道みなと祭に参加をします。

東京ディズニーシーの開園15周年を記念しての

ディズニーパレードとなりますが

尾道みなと祭でミッキーマウスたちと会えるのは

ラッキーなことです。

尾道みなと祭ディズニーパレードの

日程やルートを始め交通規制や駐車場は

どの様になっているのでしょう。

スポンサーリンク

 

尾道みなと祭ディズニーパレードの日程は?

4月23日(土)

4月24日(日)

尾道みなと祭は開催されますが、

尾道みなと祭のディズニーパレードは

4月23日(土) 13:30~

の予定でディズニーパレードが行われます。

 

ザ・イヤー・オブ・ウィッシュの

ディズニーパレードでは

15周年の特別なデザインがされた

ドリームクルーザーⅡ

ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ専用の

ドリームクルーザーⅢ

ミッキーマウスたちが乗って

尾道みなと祭に参加をします。

 

以前には、

2時間前くらいから場所取りがあったそうですが

カメラやビデオなど

最適な場所とキープしたいですよね。

スポンサーリンク

 

尾道みなと祭ディズニーパレードのルートは?

尾道みなと祭のディズニーパレードのルートは

尾道海岸通り(桂馬パーキング付近~市役所前)

で予定されています。

 

尾道みなと祭の会場は尾道駅から

近いこともあり

公共交通機関を利用するのがおすすめですが

車を利用する場合には

交通規制と駐車場について事前に計画に

入れておくことが無難です。

 

以前の尾道みなと祭では

  • 海岸通り
  • 本通り商店街
  • 尾道港湾緑地周辺

などで交通規制が行われていましたので

尾道みなと祭の公式HPで

事前に確認をしておくのがおすすめです。

 

www.onomichi-matsuri.jp

 

 

尾道みなと祭では駐車場がおよそ600台あり、

お祭り会場まではシャトルバスが運行されます。

 

f:id:bigconchan:20160406165011j:plain

 

画像出典:尾道市 観光課

 

尾道市では駐車場についてHPで案内を

していますが、

非常に多くの人で賑わう尾道みなと祭であることや

交通規制もあることを考えると

早い時間に到着して

交通規制外の駐車可能な駐車場をキープしたいものです。

 

お知らせ - 市街地の駐車場 | 尾道市

 

そのほか

尾道駅から前後1または2駅の駅前などに

駐車をして尾道みなと祭に行かれるのも

得策ではないかと思います。

 

東京ディズニーシー開園15周年を記念しての

ザ・イヤー・オブ・ウィッシュのディズニーパレードが

尾道みなと祭で行われるのも

そうそうあることではありませんので

遠方からも多くの人が訪れることが予想されます。

 

なるべく早めに到着をして

ルート沿いの最適地をキープしたいものですね。

スポンサーリンク