江宏傑の読み方と出身や身長・体重!福原愛と結婚の馴れ初め

f:id:bigconchan:20160406175855j:plain

台湾の江宏傑選手(卓球の世界ランキング47位)と

福原愛選手が結婚するとのことで話題になっています。

江宏傑選手の名前の読み方や出身や身長・体重

そして

福原愛選手との馴れ初めとはどの様なものなのでしょう。

スポンサーリンク

 

江宏傑の名前の読み方や出身や身長・体重は?

江宏傑選手の名前の読み方は

ジャンホンジエ

と呼びます。

 

江宏傑選手の出身や身長・体重は

次の通りとなります。

 

  • 1989年2月22日生まれ
  • 台湾(中華民国新竹市出身
  • 身長:180cm
  • 体重:70kg

 

江宏傑選手の出身地である新竹市

台湾北部にありIT産業が盛んで、

台湾のシリコンバレー

とも言われており、ビーフンが有名な都市です。

 

江宏傑選手は

2005年の世界選手権から始まり

現在に至るまで

数々の世界選手大会で個人・ダブルス・団体と

1位・2位・3位と入賞して来た実績があり

台湾の卓球の主力選手となっています。

 

子どもの頃から

世界大会で活躍する江宏傑選手は

結婚する福原愛選手と似ていますね。

 

 

福原愛選手の出身や身長・体重は

  • 1988年11月1日
  • 仙台市出身
  • 身長:155cm
  • 体重:48kg

となっています。

 

日本で言う同学年ということになります。

福原愛選手の身長や体重は

推測と言える数字なのですが、

江宏傑選手と福原愛選手の身長差は

ちょっとあるかな(?)という感じです。

スポンサーリンク

 

江宏傑と福原愛が結婚へ!馴れ初めは?

江宏傑選手と福原愛選手の出会いは

お互い世界的かつ国を代表する卓球の選手なので

世界大会などで顔を合わせることがあったことは

容易に想像することが出来ます。

 

2年前の年末から距離が縮まり

1年前の春から本格的に交際がスタートしています。

 

これまで日本と台湾を行き来して

超(?)遠距離恋愛となりつつも

すでにお互いの両親には紹介をしており

リデネジャネイロオリンピック

後に結婚するとされています。

 

 

スポーツをしていれば怪我は付きものですが

福原愛選手が怪我をした際に

親身になってくれたのが江宏傑選手で

福原愛選手は江宏傑選手について

次の言葉で江宏傑選手の想いを伝えています。

 

「私が怪我したときに支えてもらいました。

大切な人であることは間違いないですね」

 

 

江宏傑選手も福原愛選手も

リデネジャネイロオリンピック

へあと数か月となっていますが

まずは

リオデジャネイロオリンピックでの

活躍を期待しつつ、

リオデジャネイロオリンピック後の

江宏傑選手と福原愛選手に注目をしたいところです。

 

リオデジャネイロオリンピックのおめでとう

江宏傑選手と福原愛選手の結婚おめでとう

の言葉が楽しみです。

スポンサーリンク