相模川ローズガーデンフェスティバル2016の駐車場と住所は?

f:id:bigconchan:20160503175635j:plain

2016年も相模川ローズガーデンフェスティバルが開催されます。

昨年は花火の打ち上げがありましたが、

今年の花火の打ち上げがあるのか?現時点では確認することが

出来ていないのですが、

相模川ローズガーデンフェスティバルの日程やアクセス

そして駐車場などはどの様になっているのでしょう。

スポンサーリンク

 

相模川ローズガーデンフェスティバルの日程は?

相模川ローズガーデンフェスティバルは

2016年で第3回目となりますが、

相模川ローズガーデンはすでに神奈川県内での

バラの名所となっているのではないでしょうか。

 

相模川ローズガーデンは

相模川景観づくり推進会や神奈川県・厚木市によって整備がされ、

  • 厚木南地区相模川花咲倶楽部
  • 厚木北地区ローズ愛好会

の皆さんによって管理されており市民のバラ園とも言えます。

 

ところで、

相模川ローズガーデンでは相模川の河川敷で

55種類およそ1300株のバラを楽しむことが出来ます。

バラの見頃時期は

5月中旬から6月上旬

相模川ローズガーデンフェスティバルは

5月14日(土)※雨天の場合:5月15日(日)

13時から

となりますが12時から15時は

みなみ大通りが歩行者天国となります。

 

昨年は19時から花火大会が行われましたが

今年については今のところ分かっていません。

 

相模川ローズガーデンフェスティバルでは

などが開催され子どもから大人まで楽しく過ごすことが出来ます。

スポンサーリンク

 

相模川ローズガーデンの駐車場や住所は?

相模川ローズガーデンは旭町スポーツ広場北側にあり

住所としては

厚木市厚木2749-ロー3-18

となります。

 

交通アクセスとしては

小田急小田原線 本厚木駅南口から徒歩およそ10分

神奈川中央交通 本厚木駅南口から旭町下車、徒歩およそ5分

田村車庫行(厚55)

平塚駅北口行(平53・54)

となっていますが、

本厚木駅南口から相模川方面にほぼ直線で行けるので

分かりやすいと思います。

 

相模川ローズガーデンには駐車場がありませんが

車を利用するのであれば

を利用するのがおすすめです。

 

「第3回相模川ローズガーデンフェスティバル」開催のお知らせ! | 厚木市

 

なお、

相模川ローズガーデンのバラの見頃について

今後の天候次第では見頃時期が変わってしまうことも

ありますので、

事前に厚木市河川ふれあい課 TEL:046―225―2380

に連絡をしてバラの現状を尋ねるのも良いと思います。

スポンサーリンク