石橋静河のトップバリュ ギリシャヨーグルトCMと経歴と両親

f:id:bigconchan:20160316155609j:plain

トップバリュ ギリシャヨーグルトCMに出演している

石橋静河さんや石橋静河さんの両親(石橋凌原田美枝子

に注目が集まっています。

石橋静河さんの出身や年齢そして特技などのプロフィール・経歴

が気になります。

また、石橋静河さんの両親についても

思いれがある人も多いのではないでしょうか。

スポンサーリンク

 

石橋静河のプロフィール・経歴は?

トップバリュ ギリシャヨーグルトのCMに出演している

かわいくて、美人と評判の

石橋静河さんのプロフィールや経歴が気になります。

 

石橋静河

  • 誕生日(年齢):1994年7月8日生まれ
  • 出身:東京都
  • 特技:バレエ(ダンス)・英会話
  • 兄弟姉妹:兄・石橋大河(1990年生まれ)姉・優河(1992年生まれ)

 

石橋静河さんの兄と姉にも「河」という字が使われていますので

両親としては「河」という字に何かしらのメッセージや願いが

あるのかも知れませんね。

 

ところで、

石橋静河さんの特技としてバレエや英会話とありますが

石橋静河さんは4歳からバレエを始めて

15歳でボストンバレエスクールに留学をしていることから

特技としてバレエや英会話というのも納得が行きます。

 

また、

石橋静河さんは2016年4月から

橋本愛さんが出演する「ポカリスエット イオンウォーター

のCMで橋本愛さんの姉役を演じています。

そのほか

2016年1月~4月まで野田秀樹さん演出の舞台「逆鱗」

にも出演を果たしています。

スポンサーリンク

 

石橋静河の両親は石橋凌原田美枝子

石橋静河さんの両親は石橋凌さんと原田美枝子さんです。

驚いた!というよりある意味合点が行きました。

 

石橋凌

  • 1956年7月20日生まれ
  • 福岡県久留米市出身

 

原田美枝子

  • 1958年12月26日生まれ
  • 東京都出身

 

石橋凌さんについては俳優として有名ですが

1980年代はロックバンド「ARB」のボーカルとして

知られています。

今や伝説のロックバンドとなっていますが

ドラマーのKEITH(キース)さんを含め

気合十分のライブは見ごたえがありました!

また、

石橋凌さんは尊敬する松田優作さんが亡くなることで

俳優業へ転身した経緯があります。

 

原田美枝子さんは1974年東京都立工芸高校の時に

「恋は緑の風の中」でデビューをしますが

ヌードシーンがあったため

東京都立代々木高校に転入することになります。

非常にきれいな女優さんで数々のドラマや映画に

出演をしていますが

石橋凌さんと結婚することで、

当時としては売れっ子の原田美枝子さんが

石橋凌さんと(?)と驚いた人も多いことでしょう。

 

原田美枝子さんはこのところ芸能活動から遠ざかっていた

印象があるのですが、

「'90年に長男を出産してから、

末っ子の静河さんが成人するまで、

仕事と子育てを両立させながら

子どもたちを育て上げました」

 

と報道があり、理由が分かったのですが

今後の活躍もありそうです。

 

ところで、

石橋静河さんは

「静河さんは原田さんとの親子関係を公表せず

芸能活動をスタートさせました。

母としても、娘に自分の色がつかないよう公にはしていません。

成功を願う母心ゆえでしょう」

 

としていますが、

芸能人の親子世襲の様なことにうんざりという人も

いらっしゃるかも知れませんが、

娘に自分の色がつかない・・・

という意味とは違うかも知れませんが

親子関係を公表しないというのは

好感が持てる上に、ARBの石橋凌さんにも

クロスすることなのかも知れません。

 

石橋静河さんのトップバリュ ギリシャヨーグルトのCMも

親の七光りでなく、出演を得たのかも知れませんね。

スポンサーリンク