イチローのそっくりさんは誰?名前は?アメリカで話題に!

f:id:bigconchan:20160608103224j:plain

マーリンズイチロー選手がメジャーリーグの記録である

4256安打を日米通算として超え

さらにメジャーリーグでの3000安打超えが期待されています。

ところで

アメリカではイチロー選手のそっくりさんが話題となっており、

テレビ中継でも比較され、インタビューを受けています。

日本人の様ですが・・・

イチローのそっくりさんは誰?名前が気になります。

スポンサーリンク

 

イチロー選手の4256安打超えのアメリカでの反応は?

4256安打のメジャーリーグ記録は

ピート・ローズ元選手

が打ち立てた記録です。

 

ピート・ローズ元選手は、当時のプレースタイルから

チャーリー・ハッスル(ハッスル坊や)

と呼ばれていました。

 

1塁への全力疾走やヘッドスライディングなどの

ハッスルしたプレーは

1978年の日米野球でも記憶に残っている人も

いらっしゃるかも知れません。

 

ピート・ローズ元選手は1989年の監督時代に

野球賭博で永久処分を受け

脱税の罪で1990年には実刑判決・服役をしています。

 

ピート・ローズ元選手としては

自らの記録ということもあってか

イチロー選手に関しては以前から否定的なコメントが多く

「皆が俺をヒット・キングではなく

ヒット・クイーンにおとしめようとしている」

 

 

「日本の記録と米国の記録を足そうというのはいかにも日本らしい。

イチローの偉業をとやかくいうつもりはないし、

彼は殿堂入り確実な選手だ。

だが、

彼らはイチローの高校時代のヒットまで合計しようとしているようだ」

 

と不快感を示しています。

 

その一方で

 

マーリンズ バリー・ボンズ打撃コーチ

メジャーリーグ歴代1位 762本塁打

「(日米合算とか)正直あまり関係ないだろ。

ただ、日本球界はイチローを日本に長く止めすぎたということだろう。

もし9年も日本でプレーしていなかったら・・・ワオッ」

 

イチロー選手の偉業を称える声も多くあります。

スポンサーリンク

 

イチローのそっくりさんは誰?名前は?

6月13日(日本時間14日)のペトコパークでの

パドレスVSマーリンズイチロー選手のそっくりさんが

アメリカで話題となっています。

 

試合前の打撃練習から3塁側の観客席でしぐさをまね、

試合中にはイチロー選手の打席ではそっくりな動きをして

観客からも注目を集めていました。

 

テレビ中継では、比較画像やインタビューを受けており

メジャーリーグの公式HPでも紹介されています

 

ところで、肝心のイチロー選手のそっくりさんは

椋本脩太郎(むくもと・ゆうたろう)さん31歳

です。

現在、ロスアンゼルス近郊に住んでおり

2010年に

アメリカに移住をして飲食業で働いています。

椋本脩太郎さんは大阪府吹田市出身で

小学校から野球を始めますが

「ずっとイチロー選手のまねをしていて、自分の打席も左にした」

というほどのイチロー選手のファンで

現在のイチロー選手の真似が出来るまで

「僕はイチローの真似を11歳からやっています。

完璧にコピーできるまで5年かかりました」

 

とそっくりさんになるまで5年は必要だったとのことです。

イチロー選手から影響を受けた人は沢山いるはずですが

椋本脩太郎さんの仕事の都合によっては

そっくりな姿をこれからも観れるかも知れませんね。

スポンサーリンク