岩間沙織 セイントフォーが爆報でお見合い?橋幸夫と関係?

f:id:bigconchan:20160304175616j:plain

セイントフォーで活躍をした岩間沙織さんが

爆報 THEフライデーでお見合いをするそうです。

岩間沙織さんはセイントフォーのリーダーを務め

現在は東京で介護タクシーの運転手をしています。

アイドルとして活躍をしていた

セイントフォー岩間沙織さんが介護タクシー

運転手をしていることも意外ですが

橋幸夫さんもある意味関わっていたことも意外なことです。

スポンサーリンク

 

セイントフォー 岩間沙織のプロフィールは?

セイントフォー 岩間沙織さんのプロフィールは次の様になります。

 

  • 誕生日:1964年7月7日
  • 出身地:神奈川県横須賀市
  • 出身校:北鎌倉女子学園高校
  • 身長:156CM
  • 血液型:O型

 

1983年植草克秀さん主演の映画

「嵐を呼ぶ男」

の彼女役に出演後

1984年セイントフォーのリーダー

として活躍をします。

 

セイントフォー

「あなたのスターに!」

といったダイレクトメール形式の

オーディションから

が30000人の中から選ばれた

アイドルグループです。

 

セイントフォーはアクロバティックな動きや

当時、40億円もの費用を掛けてのデビューで

印象深いこともありましたが

実質2年2か月での活動⇒解散

で終わってしまったということでも話題にとなりました。

スポンサーリンク

 

セイントフォー橋幸夫の関係は?

セイントフォーは2年2か月で解散となりましたが

セイントフォーの解散の原因は

  • 所属事務所の日芸
  • レコード会社リバスター音産

との間で生じた契約上のトラブルや

アイドルとしての路線の考え方の違いで

解散に追い込められたと言われています。

 

  • アクロバティックなダンスを求める所属事務所の日芸
  • 正統派アイドルを求めるレコード会社リバスター音産

のトラブルは

弱小であった所属事務所の日芸が折れる形で

レコード会社リバスター音産の主張が通る様になります。

 

しかしながら

正統派アイドル路線ではレコード売り上げが減少

また、アクロバティックな路線に・・・と右往左往。

 

そして

所属事務所の日芸とレコード会社リバスター音産間の

印税問題やセイントフォーメンバーへの

給与の未払い問題などでイメージダウンして行きます。

 

所属事務所の日芸とレコード会社リバスター音産

の泥沼化は進み

セイントフォーメンバーの脱退の噂など

グズグズとなり解散に追い込まれます。

 

セイントフォーは所属事務所とレコード会社の

確執によって2年2か月で解散させられた

ある意味悲劇のアイドルグループだったのかも知れません。

 

レコード会社リバスター音産の副社長は

橋幸夫さん

でしたが、

芸能界の重鎮でもなかなか思う様に

進めなかったことがうかがい知れますが、

アイドルを育てるというのは

多方面の思惑があり難しいことなのですね。

 

爆報 THEフライデーで見合いをして

人生を逆転させるという企画ですが、

介護タクシーの運転手だから・・・逆転(?)

ってちょっと違和感がありますがどうなることでしょう。

スポンサーリンク