ラブライブサンシャイン聖地巡礼!沼津・内浦へのアクセス!

f:id:bigconchan:20160809120020j:plain

2016年7月からラブライブサンシャインがスタートをして

聖地とされる静岡県沼津市の内浦地区に注目が集まっています。

沼津市街地から離れた場所である

内浦地区への行き方・アクセスはどの様になっているのでしょう。

ラブライブサンシャインの聖地巡礼と共に

お寿司などの海鮮が有名な

沼津港に立ち寄ってみるもの良いかも知れませんね。

スポンサーリンク

 

沼津の内浦への行き方・アクセスは?

東京から舞台を沼津・内浦地区に舞台を移した

ラブライブサンシャインは

内浦地区の私立高校の女子生徒9人がアイドルを目指すことで

廃校寸前の高校の入学者を増やすという

ストーリーとなっています。

 

などが登場して話題となっています。

 

ところで、

沼津の内浦への行き方・アクセスについては

長浜バス停前の「三の浦総合案内所」

聖地巡礼の拠点ともされていますので

沼津駅からバスでおよそ40分の長浜バス停を

目指すのが理想です。

 

沼津駅から東海バス8番乗り場でおよそ40分:780円

 

そのほか

ラブライブサンシャインのラッピングバスが運行されています。

 

www.tokaibus.jp

 

www.tokaibus.jp

 

沼津ではなく新幹線の駅がある三島駅からも

沼津・内浦地区に簡単に行くことが可能です。

 

三島駅から伊豆箱根鉄道駿豆線に乗車、長岡駅下車後

伊豆箱根バス長岡駅から1番乗り場で25分:340円

 

www.izuhakone.co.jp

 

www.izuhakone.co.jp

 

 

各時刻表や料金を検索してみると分かりやすいと思います。

 

また、

伊豆箱根鉄道駿豆線並びに伊豆箱根バスでも

ラッピング電車・バスが運行されています。

 

【ラブライブ!サンシャイン!!】 “ファン必見”ラッピングバス車内で「Aqours」メンバー9名のアナウンス開始(シーパラダイス線) |伊豆箱根バス

 

www.izuhakone.co.jp

 

伊豆箱根鉄道駿豆線では

ラブライブサンシャインの乗車券&入場券セットが

2200円(3000セット限定)

で販売されています。

 

なお、

車を利用する際でも、バスと同様のルートで

内浦地区に行くことになると思います。

 

沼津からは沼津市役所東側の国道414線(旧沼津御用邸有)

を使いますがほぼ海岸線の1本道です。

口野から

さらに海沿いを通りますが比較的分かりやすいと思います。

 

また

 

三島からは伊豆中央道(有料)または国道138号線を使い

伊豆箱根鉄道駿豆線長岡周辺から

三津方面に行く道が数本ありますが、

三島からも比較的分かりやすいルートとなっています。

スポンサーリンク

 

あわしまマリンパークにはラッピング船が!

沼津市内浦重寺の水族館、

あわしまマリンパーク

では水族館のある沖合の淡島と海岸を結ぶ

連絡船にラブライブサンシャインのラッピング船が

運行されています。

 

ラッピング船は

全長は12Mで17トンの80人乗りとなっています。

 

ところで

あわしまマリンパークと言えば

秘かに(?)

淡島うみね

という雄雌同体の萌えキャラが有名です!

 

ラブライバーにも

淡島うみねは好評だとか・・・?

 

www.marinepark.jp

 

  • 沼津(沼津港)のお寿司
  • 三島のうなぎ

と名物がありますが

晴れた日には雄大な富士山を眺めることが出来ます。

 

ぜひ、

ラブライブサンシャイン聖地巡礼と共に

周辺の観光もお楽しみください。

スポンサーリンク