
千葉大学医学部で逮捕の名前は山田兼輔!高校と父親は弁護士

f:id:bigconchan:20160408124446j:plain

千葉大学医学部で逮捕された3人の名前が公表されず

成人しているのにどうして?

という声が多くありましたが、警察発表が遅れたのは

犯人の1人である山田兼輔容疑者は弁護士一家であったことによって

警察が二の足を踏むことにつながったのかも知れません。

山田兼輔容疑者は聖光学院出身とのことですが

改めて学歴(経歴)が気になるところです。

スポンサーリンク

 

山田兼輔容疑者の高校・学歴は?

山田兼輔容疑者は東京都出身ですが

神奈川県の聖光学院高校を卒業後

千葉大学医学部に進学をしています。

なお、

大学ではラクビー部に所属とのこと。

 

聖光学院高校は

中高一貫校ですが

キリスト教の教えを基盤にしていますが

山田兼輔容疑者は

キリスト教の教えには心あらずだったのでしょう。

 

medama.hatenablog.com

 

また、

気になることは・・・

東京出身であるのにどうして神奈川県の聖光学院

に進学をしたのでしょうか。

 

山田兼輔容疑者は弁護士一家ということが

分かって来ましたが

聖光学院に進学したのも

千葉大学医学部に進学したもの

もしかしたら劣等感があったのかも・・・

と推測をしてしまいます。

スポンサーリンク

 

山田兼輔の父親は弁護士!弁護士一家だった!

  • 山田喜之助さん
  • 山田作之助さん
  • 山田弘之助(祖父)さん
  • 山田隆子(祖母)さん
  • 山田洋之助(父)さん
  • 山田耕輔(兄)さん

6名の名前を記載しましたが

山田兼輔容疑者の一家というより

6代に渡る名前ですが

皆、弁護士の職に就いています。

 

特に

山田喜之助さんは

早稲田大学中央大学の設立に関与しており

司法次官も務めています。

 

早稲田大学中央大学の法学部は

有名ですが

山田兼輔容疑者の祖先が関わっていたのですね。

 

山田耕輔(兄)さんは

一橋大学商学部から早稲田大学大学院法務研究科を経て

弁護士になったので

一家の家業(?)を継ために進路を変えたのでしょうか。

 

あくまでも推測ですが

山田兼輔容疑者は様々なプレッシャーがあったことでしょう。

同時に

驕りもあったのでしょう。

 

とはいえ

 

集団強姦を引き起こすというのは

とんでもないことですので

今後、有名な弁護士一家としても

法の下には平等でありたいものです。

 

千葉大学医学部の学生による集団強姦事件では

弁護士の息子がいて警察は発表をしない

とまで言われましたが

何だかそうだったんだ・・・!

とも思ってしまうのですが

一部の人だけが得するのであれば

韓国の朴槿恵大統領とその取り巻きを同じです。

 

同様のことがないことを願うばかりです。

スポンサーリンク