
櫻井修の就職は電通!慶応大学ラクビー部からエリートの道へ

f:id:bigconchan:20160316155609j:plain

櫻井修さんは嵐の櫻井翔さんの弟ということもあって

注目をされていますが、

慶応大学卒業後は電通に就職することが決まったそうです。

慶応大学ラクビー部の選手としても活躍して来た

櫻井修さんですが、

エリートが集まる電通では

どの様な仕事に配属されるのでしょう。

スポンサーリンク

 

櫻井修は慶応大学ラクビー部で活躍!

櫻井修さんと嵐の櫻井翔さんは

13歳離れた兄弟ですが

小学校から慶応に通い始め

慶応大学経済学部

に入学します。

 

慶応大学の経済学部は慶応の看板とも言える学部なので

高校時代も優秀な成績だったのでしょうね。

 

「中学からラグビー部に所属していて、

高校時代には花園も経験しています。

身長170センチ、体重65キロと小柄ながら、

華麗なパス回しとボールさばきで注目を浴びました」

 

 

との評価がある通り文武両道ということだったと言えそうです。

スポンサーリンク

 

櫻井修の就職は電通

櫻井修さんは大手広告会社である

電通

に就職が決まったそうです。

 

電通と言うと

東大などを卒業したエリートが集まりますので

なかなか大変なことになるとは思いますが、

ラグビーで鍛えて来たからこそ

電通からは期待されているのではないでしょうか。

 

ところで

電通は2016年ブラック企業大賞

ノミネートされましたが

過労労働が問題となって

電通 鬼の十則

は廃止すると言われています。

 

とはいえ

 

櫻井修さんの父親櫻井俊さんです。

 

櫻井俊さんは退官しとはいえ

総務省事務次官です!

 

総務省は放送関係を監督する立場でもあるので

ある意味、電通ともつながりはあるはずです。

電通ブラック企業と言われてはいますが

櫻井修さんから父親である櫻井俊さんには

情報が入るはずですので、

電通の体質が変わる一因になるかも知れませんね。

 

慶応大学ラクビー部と言えば

上田昭夫さんを思い出す人もいるかも知れません。

上田昭夫さんは

慶応大学卒業後、東京海上火災保険に就職、

しかしながら

ラクビーをするためにトヨタ自動車に転職

さらに

母校である慶応大学ラクビー部を日本一に

導いています。

(フジテレビのニュースキャスターも経験)

 

余計なお世話ではありますが

櫻井修さんの就職先である電通には

ラクビー部はないので

中学生から始めたラクビーには終止符を打つ

ということなのでしょうね。

スポンサーリンク